2006年1月10日(火) 

「あけましておめでとうございます」
すごい雪ですね。オープンして5年目にしてようやく雪すかしのコツをつかんできたというか・・・。実は、この店をあけるまで雪すかしってあまりしたことがなかった!びっくりだ!


というわけで・・・年末年始の話を1つ。年末カウントダウンにダイキチは、カボチャクッキー年越しを成功させました(笑)。年末カウントダウンのためにずっと投げたオヤツを空中でパクッとする練習をしてきたのですが、なんせどんくさくてせっかちなダイキチくんはなかなかできず5〜6回に1回成功すればいいほう。あんまり期待してなかったのですが、カウントダウンが始まって「5・4・3・2・1」で投げたオヤツを「ゼロ〜」でパクッ!!!「うわぁぁダイちゃんかっこいいぃぃっ」みたいな盛り上がった年越しでした(笑)。
   


  
元日はとても良い天気で、ダイキチはひなたぼっこを満喫。そして、初散歩にも行ってきました。雪の上をピョンピョン跳ねて走り回る姿を見ながら、「カメラ忘れた・・・」なので、画像はありません。そういえば、田んぼのきれいな雪のうえで走り回ったあと道路にでるとき、ダイキチはミゾに落ちた!というか、リードをつけてたので宙ぶらりんになった(笑)。「えぇぇぇぇぇぇぇ?」どんくさいにもほどがある。ケガしなくてヨカッタけど。


「年末に買ったお気に入り」
アンパンマンのカンカン。スーパーで見つけて思わず買ってしまった(笑)もちろん子供用。いれもの類が大好きで、ガラス・カンカン・ほうろう・バスケット・・・たくさんあるのにまた買っちゃった。このアンパンマンには、はさみとか文房具とケイタイの充電器なんかをいれてます。けっこう重宝してるはず(笑)。

  


そしてケイタイを5年ぶり(!)くらいに買いました。ケイタイ変わったらうれしくて、あんまりストラップとか今までつけてなかったのですが、つけましたよストラップ↓それもバンビ!かわいくてしょうがなし(笑)
        



2006年もどうぞよろしくお願いします☆
diary top ▲