2006年2月1日(水) 

「誕生日」
1月30日は、ダイキチの誕生日。今年で6歳になりました。去年の誕生日は、「大吉」と漢字で書かれてしまった(笑)誕生日ケーキだったんだけど、今年はちっちゃいちっちゃいWAN用ケーキを3つ買いました。誕生日近くなると「もうすぐ誕生日やね」って毎日言い続け、誕生日という言葉をすでに覚えさせていたワタシ。当日の夜に「ダイちゃん今日誕生日ね」と言うと、耳がピクッ。「また同じこと言ってる」みたいな顔をしてた(笑)ところにすかさずケーキ。ヨーグルト風味だったので、もう少しのにおいだけでハイテンション。ちっちゃいちっちゃいケーキをワタシと半分コなので、ホント少しなんだけど、かなりかなりおいしかったらしい。
                   
           

その次の日も「ダイちゃん今日も誕生日?」と言うとすでにハイテンション。すでに誕生日とケーキが結びついていた(笑)。

そして今日も最後のひとつのケーキを一緒に食べます。もちろん「ダイちゃん今日も誕生日?」二口くらいで速攻食べ終わり、そのあとずっとお皿をなめ続け、まわりに落ちてないかの確認作業をまたまた念入りにするんだろうな・・・。でも今まで一度も落ちてたことないと思うんだけど・・・(笑)






ダイキチとワタシの誕生日は、2日ちがい。なので、いつもいっしょに誕生会です。でもお互い「わぁ〜い、誕生日!!」ってはしゃぐ歳でもないんだよね・・(笑) 誕生日を迎えるたびにちょっと複雑な気持ちなのですが、いつも願うことは、また来年の誕生日も元気に迎えることができるようにということだけです。

  
   

誕生日のプレゼントは・・・実は、洋服が仕上がってきていない。お店の分で忙しすぎてダイキチくんは後回し状態です・・・ごめんダイキチ。3日連続のケーキで許してくれ・・・ってこっちのほうが本犬はウレシイかもね。
diary top ▲