2007年2月16日(金) 

「新しいお店になって・・・」
野々市新庄にお店が移ってはや2週間。だいぶん慣れてはきましたが、まだまだなにかと探し物をしたり、前の店とのちょっとした動線の違いでなんかしっくりこなかったり・・・なんてことはありますが、毎日楽しくやっております♪オープンからた〜くさんのお客さまにに来ていただいてウレシイ限りです。ありがとうございます☆ とても久しぶりに来ていただいたお客さまもいらっしゃって「げんきでしたかぁ??」なんて盛り上がったりも。今もなお片付けをしながら(まだやってんの?笑)営業しております。

ワタシが、新しいお店になったらしたかったこと
その1、カウンターを大きくしてタイル貼りにしたい!
  
写真では分かりづらいですが、タイルトップにして、天板をおき、念願のタイルのカウンターにしちゃった☆

その2、お店の外の窓のところに鉄の格子みたいなのをつけたい!
       
外から中も見えるように鉄のネットをつけてもらいました☆ このネットちゃんに深い意味は全然なしです(笑)。

その3、床のタイルには目地をいれたい!

本当はもうちょっと濃い色のタイルで目地を目立たせたかったのですが、床を濃くすると店内が暗い雰囲気になりがちなので今の色に。ちょっと上品すぎたかなぁという感じはしますが気に入ってます☆


そして細々としたお気に入りくんたちは・・・

水道管ぶったぎりイーゼルくん。
           
きのうお店のロゴパネルが完成してきました。スポットライトも取り付けて完成!! このイーゼルは通販で購入したのですがけっこう気に入っちゃって「買ってヨカッタわぁ」と思っております。

   
FETCH!を入れてるカエル?かなにか分からないバケツ。ザッカ屋さんで山積みになってたのを何個か買って家においてあったもの。やっと居場所を見つけたバケツくんという感じです。カウンターの上に整列してるタマゴ。電気屋さんみたいですが(笑)このライトはたくさん整列させてかわいいというワタシの思い込みで(笑)6つも買っちゃった。


ショップ入り口にある木箱の中で整列してるアイビーくんたち。もう少し暖かくなったら、おおきなアルミのバケツにユーカリを植えようと思ってます。
 
    
そして妙に個人的に気に入ってるのがフードとおやつの棚に敷いてる人口芝マット。なんとなく買ってきて敷いてみたのですがな〜んか妙に気に入ってしまった。店中ミドリになる日がきたりして(笑)ないない。

気に入ったモノたちに囲まれて毎日オシゴトができるということは幸せなことだ! 得意のなんとな〜く買っちゃった細々としたものが、使ってみて並べてみてお気に入りになっちゃったという・・・結果オーライってこういうこと?(笑)


diary top ▲