2006年3月3日(金) 

「もうすぐ春」
3月になりました。あたたかくなってきたと思いきや今日は雪。寒いなぁぁって思いながら着替えたからなのか、今日はいつもより1枚多い4枚着てます。靴下も2枚(笑)。手足が冷えるんですよね・・・。

「もうすぐ春」ということで、去年植えたチューリップの芽がでてきた!ヤッタ!5つ植えたうちの2つだけなんだけど。
            
11月くらいに植えて、ずっとこの鉢植えにお水をあげてきたんだけど、何度、掘ってどうなってるのか見たいと思ったことか!(笑) 5つ全部でてきてくれるとウレシイなぁ。このチューリップは、小人のチューリップっていう商品で、背丈が15cmくらいになるらしい。チューリップ植えたの初めてなのでこれから楽しみ☆
    
ダイキチ(ヌードで失礼)もチューリップの鉢に興味深々!なわけはなく、外の空気のにおいをクンクンと。ダイキチはベランダには出ないことになっているので、ワタシがベランダ仕事をしてる時はいつもこんな感じでおりこうちゃんにしてくれてます。
                







「買っちゃった」

あったかいカフェオレが大好きで毎日飲んでる。そのうえガブ飲み派なので大きめのマグカップが欲しい!そのうえそそっかしいので丈夫なのがいい!ということで、マグカップを買っちゃった。
           
今までのマグだと、ちょっと飲み足りなかった気がしてたのですが、これで飲むようになって大満足なカフェオレタイムとなりました。 このマグはファイヤーキング。「一度使うとはまるよ」って知り合いに言われてたけど、そんなには・・・(笑)。でもとっても使いやすいし気に入ってますよ♪コレクションして棚に並べるのもいいけど、ワタシは使いたいので、またかわいいデザインのモノに出会えたら買い足そうかなとは思います。

チューリップもマグカップもまた動きがあったら報告します(笑)


そういえば、もう花粉症の季節になりました。うちのオカンはすでに症状がでてるみたい。ワタシは、去年はじめて花粉症になったんですよね・・。今年もなるのでしょうか?鼻の下カサカサになるんだよな・・・オカンいわく「ヨーグルトときなこをまぜて食べると花粉症対策になる」って。ホントかよ!?昼の番組の見すぎじゃないの!?
diary top ▲