2007年7月6日(金) 

今の場所にお店を移転してから月1回連休のお休みをもらってます。週休2日ってOLちゃんの時は当たり前だったけど、今となっては月1回でもとてもウレシイ(笑)。おとといの水曜日は温泉と昼寝を満喫。楽しかった☆

そして、ワタシの唯一の(?)趣味であります通販の話。
   
ず〜〜〜っと前からカフェオレボウルを買おうと思ってはいたものの、のびのびになっていたのですがやっと購入。いろんな色のものや柄のものがあったのですが、結局白いシンプルな王道のカフェオレボウルにしました。フランスの業務用。とても頑丈♪これかなり重要です。そそっかしいので(笑)。一番大きいのでヨーグルト。中間のでごはん。一番小さいのがダイキチ用。すでに毎日フル活用♪ 思った以上に使える食器だった☆ そしてオソロのティーポットも購入。これでいつでもあったかいお茶が飲める!ヤッタ☆
          
あと、かわいいヤカンが欲しい。雑誌見てるとホウロウのとかいろいろあるけど、持ち手が熱くならないのがいいんだけど・・・。ホウロウのはかわいいけどモロ持ち手熱いもんね。でもヤカンってどれも持ち手熱くなるんだっけ?どうだっけ? 電気式のにしよっか? 最近かわいいポット型のあるし・・・相変わらずのこんな調子なので、いつになったらお家にかわいいヤカンがくるのかわかりませ〜ん(笑)。どんなのがいいかなぁって迷うのもある意味楽しいのですけど・・・(笑)



たま〜〜にお店の帰りに雑貨屋さんに寄り道する。欲しいものもこれと言ってないのですがちょっと覗いてみる。だいたい目がいくのは、ガラスジャーやカンカンの入れ物類とスポンジ。
  
昔からスポンジがなぜか気になる(笑)。なんかかわいい☆ 昔は使ってたんだけど最近は飾ってます。
           
チープなかわいさがいいのかもな♪ 


ずっと続けてることの話。
 
ワタシは雑穀ごはん、ダイキチは玄米ふりかけごはん。クスリではないので目に見えてここがいい!とかはないけど体の中をキレイにしてくれてるような気がしてずっと続けてます。最近はいろいろブレンドされた雑穀がでてるので便利になりました。ワタシは3袋ぶんほどを混ぜてオリジナルブレンド(笑)にしてます。ダイキチも口臭やうんち臭などやっぱり違うのでダイキチの体の中を玄米がいつもキレイにしてくれてるのだ!と思ってます。腹筋やピラティスは続かないけど、これだけはずっと続いていることです。よく考えてみるとずっと続けられてることってもしかしたらこれだけかも!?(苦笑)

diary top ▲