2007年8月10日(金) 

最近ずっとよい天気続きで毎日あっつい!! 暑いのはあんまり得意ではないのですが、洗濯物がすぐ乾くのは洗濯好きとしてはウレシイ(笑)。そう言えば今いろんな柔軟剤を試しているのですがまだコレッというものに出会えてません。そろそろ前に買ったのがなくなるのでまた違うのを試さないと・・・。これ最近けっこう楽しいことのひとつになっちゃってる(笑)。毎日まぁまぁ幸せなまったり生活は相変わらず続いております。

今日は、ワタシとダイキチの平凡な毎日のヒトコマを・・・
    
頭から草が生えるシリーズ。最初のころはおじさんしかなかったのに動物モノがでてきたのでとりあえず買ってみた。とにかくすぐ草が生えてくる。切っても切ってもすぐ伸びる。ダイニングテーブルの片隅で、ときには角刈り、ときにはモヒカン風・・・となって元気に育っております(笑)


          
先日、香林坊に用事があったとき帰りにデパ地下に寄った。OLちゃんの時によく食べてたサラダとかおこわとかおにぎりとか寿司とか・・・なつかし〜〜♪ 朝からなにも食べていなかったので帰って容器のまんますぐに食べちゃった。久々すぎて感動した(笑)。


  
やっぱり買っちゃったオレンジレンジのベスト。オレンジとレンジの2枚なのですがパッケージが似すぎててオレンジとオレンジを買いそうになった!こんなとこからおばちゃん化してくんだよね・・・(苦笑)おまけにレンジ袋をもらった。おまけウレシイ♪ 大好きおまけ♪

  
          
キッチンワイプ。とっても便利♪ 最初はあんなにカチカチなのに水を含むと大変身!だもんね。使いやすくっていいねぇコレは☆

 
鍋つかみとかコースターとか・・・。ハギレなどを組み合わせては作って使ってます。でもこの鍋つかみキルティング2枚にパンプを縫い合わせてハンプの生地の中に手を入れて使うというなかなかのデキなのですが、手が熱いんだよね(笑)。鍋つかみの意味なし!!(苦笑)でも1年以上使ってるし! そしてコースター。ランチョンマットとかは面積が大きいぶん、シンプルなのがいいけど、コースターは柄モノで遊べる♪ 便利でかわいかったら言うことないもんね。お家で楽しく使ってたのをお店でも販売することにしました。ちょっとしたことだけどおやつの時間やごはんの時間がいっそう楽しくなるんだよね。

そしてダイキチくんは・・・

相変わらずワタシの新しいクツが気になる。2足目のケイマン。今度はピンク♪すんごく履きやすいのでずっとこのピンクがでてくるまで待ってました(笑)すごいピンクでしょ? 穴のところに入れてあるキラキラを取りたくてどうしようもないダイキチくん。本当に相変わらずなウチのぼくです。 
    
ボケ〜〜っとしてるか・・・
  
クネ〜〜っとしてるか・・・
        
はまってるか・・・

相変わらずなワタシたちですが、この平凡さが幸せなのです。
diary top ▲