2007年12月7日(金) 

12月になりました。このダイアリーにシワヨセがきて次回は年越すかもぉなんて前回書いてましたが、実はうそぉ〜〜ってすぐ更新する予定だったんだけど12月になちゃった(笑)。最近めっきり寒くなってきました。昼間のちょっとした晴れ間の窓辺のひなたぼっこがいい気持ちです☆

最近のダイキチくんは、相変わらずよく食べてよく寝ております。ただ、ここ2〜3日カレは何かを探している(笑)。キッチンの上、カウンターの上、ダイニングテーブルの上が気になる様子で、後ろ足で立っては、クンクンにおいをかいでます。何にもないんですけど・・・

 何かを
  

        何かを探してる
           

ちょっと疲れたらわざわざ窓辺のヒナタに行って座って休憩してる。


カレはいったい何を探しているのでしょう・・・
かなりの熱の入れようです。オカシイ・・・。
               

最近のワタシも相変わらずでコマゴマとしたモノをちょこちょこと買っております。
   
電話のまわりが片付けばいいなぁと思いこのケースをカタログで注文。アンティークシダーとは書いてあったけど、あんまりの汚れに洗いました(笑)。カウンターの奥行きにピッタリでコマゴマしたものも片付いたしまぁヨカッタんだけど・・・。


毎日使ってる水筒を楽に洗えそうと思ってまたスポンジくんを・・・でも持つところが短くてイマイチ洗えないんだよね(笑)。持ち手が兵隊の格好しててかわいいので許します!(笑) そしてキノコのガラスジャー。入れ物類は、入口が細くなってるのは使いにくいんだって分かってるのにカタチがかわいくて買ってしまった。コーヒーフィルター入れにしてます。ちゃんと使ってます。間違いなくフィルター取りにくいですケド・・・(笑)
 
         
ダイキチ服入れ。以前は下のキャビネットの中にダイキチ服を収納していたのですが、お店で使う生地のストックが増えるとともに居場所がなくなり、現在このスーツケースにダイキチ服を収納してます。このシリーズのスーツケースは安くてかわいくて見つけるとつい手が伸びる・・・。

   
ブックカバーを初めて買った。・・・といっても今全然本読んでないんですが・・・(笑)

相変わらずな毎日を過ごしているのですが、すごい変化がひとつありました。何十年ぶりの習い事となりますピラティスをはじめました。ちゃんと続いてますよ♪

diary top ▲